グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > 大学案内  > 認証評価に係る機関別評価結果 

認証評価に係る機関別評価結果 


認証評価に係る機関別評価結果についてご案内します。


大学・短期大学基準協会(JACA)から認定  

令和2(2020)年度短期大学認証評価に係る機関別評価結果

 桐朋学園芸術短期大学は、このたび一般財団法人大学・短期大学基準協会による評価を受け、「適格」であるとの評価結果を令和3(2021)年3月12日に得ました。

 平成14(2004)年の学校教育法の改正により、全ての短期大学には、7年以内に1回、文部科学大臣の認証を受けた評価機関による認証評価を受けることが義務付けられています。本学は、平成18(2006)年度と平成25(2013)年度に、同協会による第三者評価(現・認証評価)を受けています。

平成30(2018)年度より、短期大学が自ら自己点検・評価に基づいて、自主的・自律的に改革・改善を日常的に図るという内部質保証が重点評価項目として設定されました。本学においては、全教職員が日常的に自己点検・評価活動を行い、毎年自己点検・評価報告書をまとめあげ、ホームページ上で公表しています。

今回、大学・短期大学基準協会会員校の評価員の皆様にピア・レビューを賜り、本学の特色を再認識するとともに、向上・充実にむけての課題を明確にすることができました。このたびの評価結果を踏まえて、自己点検・評価活動のさらなる充実を図り、なお一層の改革・改善に努めてまいる所存です。

 

令和3(2021)年3月31日

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。