グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > キャンパスライフ  > 桐朋学園八ヶ岳高原寮のご案内

桐朋学園八ヶ岳高原寮のご案内


本学園八ヶ岳高原寮ご利用方法について、ご案内します。
※2020年度は一般利用を中止いたします。


【重要】2020年度 八ヶ岳高原寮の一般利用中止について

平素は学生・卒業生のみなさんやご家族にご利用いただいております八ヶ岳高原寮ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、今年度は一般利用を中止させていただくことになりました。6月19日に県外への移動自粛要請は解除されましたが、消毒や清掃等みなさんの受入態勢を万全に整えることが難しいと判断したためです。
いつもご利用いただいている方々にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。来年度以降の利用再開につきましては、決定次第ご報告いたします。

※以下は、2019年度一般利用についての情報を参考に掲載しております。

八ヶ岳高原寮は、本学園の児童、生徒、学生のための教育施設ですが、学園の教育活動期間と閉鎖日以外については、下記の要領によりご利用になれます。

利用資格

 在校生、卒業生およびその家族。
 教職員およびその家族。

利用期間

 学園の教育活動期間および閉鎖日以外の期間。
  ただし、高原寮の運営上の都合により、ご利用になれない場合もあります。

収容人数

 高原寮の宿泊可能人数は、次のとおりです。
  ※期間については、公開予定表をご参照ください。

・ 夏季休暇中 団体で全館利用の場合・・・・・・150名
 (○印の期間) 個人申し込みの場合・・・・・・100名
・ その他の期間 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100名

申込方法

 学園の事務局にある利用申込書に記入のうえ、申し込んでください。
 利用料は、宿泊の際お渡しする振り込み用紙で1週間以内に振り込んでください。

受付期間

 4月26日(金)から5月6日(月・祝)までの利用については、4月11日(木)から4月19日(金)までの間、学園で受付けます。それ以降は高原寮で受付けます。

 夏季休暇中の利用については、7月1日(月)から7月12日(金)までの間、学園で受付けます。それ以降は高原寮で受付けます。

 その他の期間の利用は、利用希望日の2週間前から3日前まで学園で受付けます。

利用料金

利用期間をご確認のうえ、下記料金表をあわせてご確認ください。

期間対象料金夕食朝食昼食備考
夏季休暇小学生以上5,100円【希望者対象】昼食 650円
4歳以上の未就学児3,500円【希望者対象】昼食 650円
夏季以外小学生以上2,800円×××
4歳以上の未就学児1,200円×××

食堂のご案内

食堂の利用はセルフサービスになっていますので、ご協力ください。
座席は、団体等の指定席以外は、ご自由に利用いただけます。
最初に、カウンターで部屋番号と人数を伝えて副食類を受け取ってください。
主食類、お茶、調味料、および食器等は、食堂内の数箇所に配置されていますので、ご自由にお取りください。
食事が終わりましたら、食器類の片付けをお願いします。下げ膳コーナーはカウンター右奥にあります。
最後に、ふきんでテーブルを拭いてください。次の人が気持よく使えるような心遣いをお願いいたします。
その他不明なことは、遠慮なく食堂職員にお尋ねください。

その他

利用の取消、変更については、利用日の2日前までに、本学園または高原寮までご連絡ください。それ以降の取消は、原則として申込日数分の全額をご負担いただきます。

桐朋学園女子部門〒182-8510
東京都調布市若葉町1-41-1
TEL03-3300-2111
FAX03-3300-2112
桐朋学園八ヶ岳高原寮〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240
TEL0551-38-2106
FAX0551-38-2164