グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



イベント告知

演劇専攻・冬のオープンキャンパス


★演劇専攻・冬のオープンキャンパス開催★
2024年2月3日(土)専攻科修了公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』を観よう!

演劇専攻

2月の演劇専攻オープンキャンパスは、
事前予約制で開催します。

専攻科修了公演観劇【13:00開演】
ガイダンス・個別相談会


ご予約はこちらから
(観劇のみ、個別相談のみの参加も可能です)

55期・56期、総勢34名でがんばっています!

12:00~ 受付開始
12:30~ 開場
※修了公演観劇をご希望の方は、開演30分前までに受付をお済ませください
13:00~ ●専攻科修了公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』開演
【上演時間:3時間15分】
終演後~ ●演劇専攻ガイダンス
●個別相談(希望者対象)
※予定は予告なく変更になることがあります。ご了承くださいませ。

13:00開演 専攻科55期修了公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』

作:永井愛 演出:越光照文

明治時代。政治・産業・文化など、あらゆる分野で急速な近代化が進み、現代の礎が築かれた時代。
その一方で、男尊女卑により社会の風潮は女性を酷く蔑視するものであった。
時は明治四十四年(一九二一年)の十月。
名古屋にある第二女子師範学校で教員を目指す少女達は、自分の正直な意見を述べることも、好きな本を読むことも許されなかった。
大日本帝国の教育に異論を唱え、女性の地位向上に目覚めた彼女たちが葛藤の末に選んだ道・・・
そこには青く高い空があった。

※劇場内のオープンキャンパス席は、数に限りがあります。それ以降はモニタールームでの観劇となります。
※劇場の座席は予約順に確保いたしますが、開演20分前までにおいでいただいていない場合、無効になることがあります(モニタールームへのご案内となります)。
※付き添いの方はモニタールームでの観劇となります(当日の状況により、劇場へご案内できる場合もございます)。

演劇専攻ガイダンス

演劇専攻の特徴、入試について、「短大」であることの意義について、学生生活に関することなどをわかりやすく説明します。

個別相談<希望者対象>

希望者を対象に専任教員が一人ずつ対応し、個人の抱える入試に関する相談を受けたり、受験までに勉強しておくべきこと等について、アドバイスを行います。
【質問例】 入試のレベル/学校生活/授業内容/学費 などについて etc…

オープンキャンパス参加予約

WEBオープンキャンパス

学長トーク、ガイダンス、演劇専攻入試デモンストレーション、音楽専攻ソルフェージュ講座などの動画を公開中です。
今後もコンテンツを追加していきますのでお楽しみに♪

2023年度オープンキャンパス等イベントスケジュール

2023年度オープンキャンパス等のスケジュールについて

次回オープンキャンパスは、3月3日(日)・17日(日)に開催予定です。(※3月3日は音楽専攻のみ)
オープンキャンパスの年間スケジュールや、その他のイベントのスケジュールなどについては、下記のページよりご確認ください。

≫ 2023年度オープンキャンパス等のスケジュールはこちらから

  1. ホーム
  2.  >  イベント告知
  3.  >  演劇専攻・冬のオープンキャンパス
page top