グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



入試案内

初心者のためのソルフェージュ講座 実技診断について



音楽専攻総合型選抜Aでは、音楽専攻の教育内容を理解していただくために、受験年度のオープンキャンパスで行われる「初心者のためのソルフェージュ講座」「実技診断」に各1回以上参加していただくことを出願条件の1つとしています。これらに参加していただくことで、音楽専攻教員とコミュニケーションをとりつつ入試出願に備えていただきます。
※上記講座・実技診断は、夏期・冬期講習会で行われる「実技模擬試験」「聴音・ソルフェージュ授業」や、「オンラインレッスン」「WEBオープンキャンパスのソルフェージュ講座」で代えることも可能です。

内容・日程

実技診断(体験レッスン)【要予約】
あなたの演奏を聴いて、今後の学びのポイントや入試までにクリアすべき課題などをアドバイスします。
※曲目は自由です。暗譜の必要はありません。

初心者のためのソルフェージュ講座
楽典やソルフェージュはやったことがない……というかたでも安心、楽しく初歩から体験できる講座です。経験者向けの中級クラスも開講しています。
オープンキャンパスの日程にご都合がつかない方は、「実技診断」の個別対応もいたします。指導担当教員との日程調整が必要になりますので、ご希望の日程を複数日ご準備のうえ、入試係までご相談ください。
「初心者のためのソルフェージュ講座」については、なるべくオープンキャンパスで開催する講座(または受験講習会)にご参加ください。ご事情により、オープンキャンパス等への参加が難しい方は、「WEBオープンキャンパスのソルフェージュ講座」をご覧ください。
別日での個別対応をご希望の場合は、入試係までご相談ください。

対象者

「実技診断」「初心者のためのソルフェージュ講座」ともに、総合型選抜A志願者をはじめとして、音楽の道に興味のある高校生(受験学年でなくても参加可能)、社会人が対象です。

申し込み方法

お申し込みは、下記のWEBフォームより承ります。
オープンキャンパスとは別日程での実施を希望する方も、WEBフォームよりご希望の日時をお知らせください。
※担当教員との調整の都合上、なるべく希望日の1週間前までにお申し込みいただけますと幸いです。
(楽器によってはオープンキャンパス当日の申込でも対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください)
お問い合わせフォームやメールでのご質問には順次対応いたします
※夏期休暇・年末年始など(8月12日~16日および12月28日~1月3日)は一時休止させていただきます。ご了承ください。
(年末は12月24日まで、年始1月6日からの対応となります。)

キャンセルについて

やむをえない事情で実技診断をキャンセルされる場合は、できるだけオープンキャンパス前日の16時までにメールまたはお電話(03-3300-2111:平日9~16時)にてお知らせください。

お問い合わせ・お申し込み

桐朋学園芸術短期大学 教学課入試係
〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1
(平日9~16時、土曜9~12時)
FAX:03-3300-4253
  1. ホーム
  2.  >  入試案内
  3.  >  音楽専攻 入試要項・日程
  4.  >  総合型選抜A・総合型選抜B
  5.  >  初心者のためのソルフェージュ講座 実技診断について
page top