資格1.B.により履修可能な科目
専攻科音楽専攻科目、専攻科演劇専攻科目を履修する場合
履修資格については、こちらのページ(科目等履修生の資格)にてご確認ください。
専攻科音楽専攻科目
科目 番号 |
授業科目・クラス | 担当氏名 | 単位 | 期間 | 曜日 | 時限 | 備考 | |
50 | 音楽理論[和声]Ⅴ | 平井 正志 | 2 | 前期 | 水 | Ⅲ | ※履修条件 本学芸術科音楽専攻にて [和声]ⅠⅡⅢⅣの単位を修得済みの者 |
|
51 | 音楽理論[和声]Ⅵ | 平井 正志 | 2 | 後期 | 水 | Ⅲ | ||
52 | 楽曲分析(古典派) | 池田 哲美 | 2 | 前期 | 火 | Ⅲ | ||
53 | 楽曲分析(ロマン派以降) | 池田 哲美 | 2 | 後期 | 火 | Ⅲ | ||
54 | 楽曲分析 [編曲] | たかの 舞俐 | 2 | 前期 | 火 | Ⅲ | ||
55 | 楽曲分析 [創作] | たかの 舞俐 | 2 | 後期 | 火 | Ⅲ | ||
56 | 音楽史研究 | 大津 聡 | 4 | 通年 | 月 | Ⅱ | ||
57 | 日本音楽史研究A | 野川 美穂子 | 4 | 通年 | 月 | Ⅱ | ||
58 | 日本音楽史研究B | 野川 美穂子 | 4 | 通年 | 月 | Ⅱ | ||
59 | 音楽療法概説A | 鈴木 千恵子 | 4 | 通年 | 金 | Ⅳ | ||
60 | 音楽療法概説B | 鈴木 千恵子 | 4 | 通年 | 金 | Ⅳ | ||
61 | ピアノデュオ研究A | 柏原 佳奈 | 4 | 通年 | 木 | Ⅴ | ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
62 | ピアノデュオ研究B | 柏原 佳奈 | 4 | 通年 | 木 | Ⅴ | ||
63 | 歌曲研究A | 松井 康司 | 4 | 通年 | 木 | Ⅳ | ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
64 | 歌曲研究B | 松井 康司 | 4 | 通年 | 木 | Ⅳ | ||
65 | オペラ実習A[演技] | 柴田 千絵里 | 2 | 前期 | 金 | Ⅱ | [演技][演奏]は基本的にどちらも履修すること [演技][演奏]履修者は[上演]も履修すること ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
66 | オペラ実習A[演奏] | 布施 雅也 | 2 | 前期 | 月 | Ⅳ | ||
67 | オペラ実習A[上演] | 布施 雅也 柴田 千絵里 |
2 | 後期 | 金 | Ⅱ | ||
68 | オペラ実習B[演技] | 柴田 千絵里 | 2 | 前期 | 金 | Ⅱ | [演技][演奏]は基本的にどちらも履修すること [演技][演奏]履修者は[上演]も履修すること ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
69 | オペラ実習B[演奏] | 布施 雅也 | 2 | 前期 | 月 | Ⅳ | ||
70 | オペラ実習B[上演] | 布施 雅也 柴田 千絵里 |
2 | 後期 | 金 | Ⅱ | ||
71 | 邦楽アンサンブル研究A | 滝田 美智子 | 4 | 通年 | 火 | Ⅴ | ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
72 | 邦楽アンサンブル研究B | 滝田 美智子 | 4 | 通年 | 火 | Ⅴ | ||
73 | 演奏現場論A | 合田 香 | 2 | 前期 | 水 | Ⅱ | ||
74 | 演奏現場論B | 合田 香 | 2 | 前期 | 水 | Ⅱ | ||
75 | オーケストラ・スタディC | 野口 千代光 | 1 | 前集 | ◆弦楽器対象科目 ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|||
76 | オーケストラ・スタディD | 野口 千代光 | 1 | 前集 | ||||
77 | 合奏C | 野口 千代光 永井 由比 |
2 | 後集 | ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 弦楽器:履修条件有り 管楽器:実技試験有り |
|||
78 | 合奏D | 野口 千代光 永井 由比 |
2 | 後集 | ||||
79 | 室内楽研究Aa | 荻野 千里 野口 千代光 |
2 | 前期 | 火 | Ⅱ | ※募集要項 「Ⅴ.審査」参照 実技試験有り |
|
80 | 室内楽研究Ca | 荻野 千里 野口 千代光 |
2 | 前期 | 火 | Ⅱ |
専攻科演劇専攻科目
科目番号 | 授業科目・クラス | 担当氏名 | 単位 | 期間 | 曜日 | 時限 | 備考 | |
81 | 特別講義A | 高橋 宏幸 後藤 絢子 |
2 | 前期 | 月 | Ⅴ | ||
82 | 特別講義B | 高橋 宏幸 後藤 絢子 |
2 | 前期 | 月 | Ⅴ | ||
83 | 演劇学研究A (日本演劇論)(1) |
高橋 宏幸 | 2 | 前期 | 火 | Ⅴ | ||
84 | 演劇学研究A (日本演劇論)(2) |
高橋 宏幸 | 2 | 後期 | 木 | Ⅱ | ||
85 | 演劇学研究B (西洋演劇論)(1) |
安宅 りさ子 | 2 | 前期 | 火 | Ⅱ | ||
86 | 演劇学研究B (西洋演劇論)(2) |
安宅 りさ子 | 2 | 後期 | 火 | Ⅱ | ||
87 | 演出研究 | 小山 ゆうな | 2 | 前期 | 月 | Ⅱ | ||
88 | 演劇教育論 | 柏木 陽 | 2 | 後期 | 月 | Ⅱ | ||
89 | アーツマネジメント研究(1) | 後藤 絢子 | 2 | 前期 | 火 | Ⅲ | ||
90 | アーツマネジメント研究(2) | 後藤 絢子 | 2 | 後期 | 水 | Ⅲ | ||
91 | アウトリーチ研究(1) | 恵志 美奈子 | 2 | 前期 | 水 | Ⅴ | ||
92 | アウトリーチ研究(2) | 後藤 絢子 | 2 | 後期 | 火 | Ⅲ | ||
93 | 演技研究D(フィジカル シアター) 1年次 |
大谷 賢治郎 | 1 | 後期 | 木 | Ⅳ | ||
94 | 演技研究D(フィジカル シアター) 2年次 |
大谷 賢治郎 | 1 | 後期 | 木 | Ⅴ | ||
95 | 演技研究E(ミュージカル) 1年次 | 大塚 幸太 | 1 | 前期 | 木 | Ⅳ | ||
96 | 演技研究E(ミュージカル) 2年次 | 大塚 幸太 | 1 | 前期 | 木 | Ⅴ | ||
97 | 舞踊A (クラシックバレエ)Ⅰ |
中農 美保 | 1 | 前期 | 木 | Ⅲ | 2年以上の バレエ経験者で あることを 受講の条件と する |
|
98 | 舞踊A (クラシックバレエ)Ⅱ |
中農 美保 | 1 | 後期 | 木 | Ⅲ | Ⅰの修得なしに Ⅱの履修は できない |
|
99 | 舞踊B(コンテンポラリー) | 勝倉 寧子 | 1 | 前期 | 水 | Ⅱ | ||
100 | 舞踊C(日舞) | 藤間 希穂 | 1 | 後期 | 火 | Ⅳ | ||
101 | ミュージカル唱法(1) | 藍澤 幸頼 | 1 | 前期 | 金 | Ⅲ | ||
102 | ミュージカル唱法(2) | 藍澤 幸頼 | 1 | 後期 | 金 | Ⅲ | ||
103 | 英語劇(1) | James Sutherland |
1 | 前期 | 水 | Ⅱ | ||
104 | 英語劇(2) | James Sutherland |
1 | 後期 | 水 | Ⅱ |