グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



専攻紹介

音楽専攻


豊かな感性と 思考力を備え 生涯音楽に寄り添う

音楽専攻は、音楽にかかわる専門教育を通して、表現力あふれる優れた音楽家ばかりでなく、繊細な感性と柔軟な思考力を備えて幅広い分野で活躍しうる有為な人材の育成を目指しています。そのための徹底した実技指導と少人数によるクラス編成、そしてコミュニケーション力を高めるアンサンブル教育。アンサンブルの形は、西洋と東洋の音楽であり、クラシックとポップスであり、音楽と演劇でありと、小さなキャンパスに閉じ込めきれない、大きな音楽の出会いを提供します。
ピアノ専修 ピアノ
声楽専修 声楽
管弦専修
(管楽器)
フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・サクソフォン・トランペット・トロンボーン・テューバ・ホルン
管弦専修
(弦楽器)
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス
管弦専修
(ギター)
ギター
日本音楽
専修
筝・三味線・琵琶・尺八・笛・囃子

学びについて

「音楽専攻」の学びについての基本情報と、簡単に本学を知れる「動画で見る 桐朋学園芸術短期大学」をご紹介します。

授業・カリキュラム

「音楽専攻」の実践的な授業や講義内容、プロフェッショナルな教授陣をご紹介します。

特別プログラム

本学が行っている活動や研修など、特別プログラムについてご紹介します。

キャリア・進路

本学の「音楽専攻」の進路サポート内容と卒業生たちの進路について、ご紹介します。

先輩たちの声

第一線で活躍する「音楽専攻」の先輩たちと、在学生の生の声をご紹介します。

入試情報

「音楽専攻」「専攻科」の入試概要と、デジタルパンフレットをご紹介します。
  1. ホーム
  2.  >  専攻紹介
  3.  >  音楽専攻
page top